2010年8月20日金曜日

21日(土)、「江戸期&ハワイ」二文化が七ツ梅に襲来!

八月は七ツ梅から「ゆうが在り」



お盆過ぎ、残暑も少しはやわらいできたかなという八月第三週。
深谷シネマでは中井貴一主演『Railways』公開最終日の21日(土)、「江戸期&ハワイ」異色の組み合わせ二文化が、七ツ梅、銀幕横麦酒庭を彩ります。

・・・・・

まずは「江戸期」。
銀幕横麦酒庭でも試食販売してきた熊谷名産の伝統菓子、妻沼間々田・西倉製菓の

手づくり五家寶『重右ェ門』

ついに、待望の実演試食会が行われます。
文政年間(1818~1829)に始まったとされる熊谷五家寶。その二十一世紀の姿を模索して職人西倉重右ェ門が開始した実演即食パフォーマンスは、実は今週市内飲食店で深谷デビューしました。
職人重右ェ門の口癖は、

「ぜひ、できたて食べてください、できたてをどうぞ」

隣まちの名産としておなじみの五家寶ですが、日持ちより味と食感にこだわった五家寶『重右ェ門』は、

「いままで食べた五家宝と全然違う!」

という驚嘆の声を口にしたものにあげさせずにはおりません。
この機会にぜひ銀幕横麦酒庭にお越しの上、ご賞味ください。

予定:午後12:30以降随時

実演動画



西倉製菓ネット販売カートはこちら

・・・・・

そして、宵の銀幕横麦酒庭はハワイアンに彩られます。
地域で活動する

ウクレレバンド&フラダンス
「マハロ・ウクレレ・クラブ」

が、七ツ梅中庭で魅惑のハワイアンミュージック&ダンスを披露します。

予定:中庭にて午後6:30~(雨天の場合は東蔵)

ほかにも、じゆうに表現を発表する場である「半径1メートルちょっと」
いきなりその日に決まる、ゲリラ的パフォーマンスもあるかも知れません。

もちろん、七ツ梅のレトロな雰囲気とえんとつライトアップ、そしてビールがあれば十分なのが銀幕横麦酒庭。
それでも、もっと“ゆう”を過ごしたい方、みるも「じゆう」、やるも「じゆう」が七ツ梅スタイルです。

なお、レギュラーの飯塚商店もやし製品のほか、食イベントも計画中。こちらも、決定次第お知らせします。

0 件のコメント:

コメントを投稿